FC2ブログ
今日は長いです。
横浜から帰って参りました。

出発前日(いつも通り)飲み過ぎてしまいまして、デロデロで出発。
東海軒のサンドイッチをむしゃむしゃ食べつつ、食べ物と下らない話をしつつ。
(あたしといくちゃんのセットは、誰も止める人がいないから果てしない戯言のような会話。
故に名言が生まれやすい。)

到着したのは午前11時過ぎ。
出番は午後4時半。恐怖の待ち時間。
何してたっけ...?

そんなこんなでサムズでのライブは、結構よかったんではないかなぁと思います。
よかったって、演奏がうまいとかじゃなくって
なんていうのかしら?
滞りなく?(笑)みたいな。
まあ、とにかくよかったです。もっと精進せねば!!
hujikin.jpg
山形のケチョンケチョンさん。
acchan.jpg
あっちゃん率いるFujiyamaKings。パンク。


例の如く終了後は疲れきって、みんなで去年も行った、横町にある豚専門店に。
メニューは豚ばっかり!
豚の部位ごとにお肉が出てきて、自分で調合したたれをつけて食べるお店。
たれは、まずたっぷりの練り辛子をお酢でとく。
そこに醤油、おろしニンニク、ラー油を加えて出来上がり。
不思議~な味です。でも、豚と絶妙。不思議~。

そういえば、そのお店を愛してやまないリーダーが、お店名物?の恐ろしいお酒を飲んでいた。
その恐ろしいお酒とは、まず、焼酎をがっつりコップに盛りこぼしされ、(日本酒のように)
テーブルに設置してある謎のリンゴシロップを注ぐ。という代物。
そこのお店の大将が丁寧(そういうお店にしては)に解説してくれてちょっと嬉しい。
一口飲んで、うっ...と固まった顔を見て「もうちょっと入れて~」などと気遣ってくれるのです。

香りをかぐと、焼酎独特のツンとした香りもなく、
「あれ?リンゴ酒?」のような香り。
一口飲むと、あら不思議!
口の中はリンゴ味なのに、喉から食道にかけてが熱い。
テキーラ飲んだ時より熱い。
「これ、石油だよたぶん....」とうつむいてつぶやいてしまった私。
小心者なので小声です。
ちらっと見ると、リーダーは飲み干していた。

しかし、横浜ってあんなに人いたっけ?くらい混んでいた。
都内か!いや、都内よりいた。
渋谷のスクランブル交差点を無秩序にしたような....
なぜでしょうか。今横浜が熱いんでしょうか。

そんな感じで人当たりしてぐったり帰宅したけど、大好きな華音のビワミンとご飯で元気復活!
夜通しおもしろトークは続いたのでした。

しかし、何故あの日私は知らない人もたくさんのっていた満員のエレベーター内で

リーダー「洞爺湖サミットでさぁ~」

ゆこちゃん「GHね~」

りーだー「.......ゆっこちゃん、G8ね。エイト。」

しってたよ!しってたもんG8って!!!
などと必死で言っても後の祭り。
だって言った時の顔、あたし得意げだったもん。どや顔。

他にも、「汚れちまった悲しみに!中原中也です!」ってバッファロー吾郎風にいったり、
とにかくおかしな事ばかり流行しました。

↑これ、叱られそうだね。

そんな中、いくちゃんと池波先生ブームが訪れました。
「池波先生もゆってたもん!」が、魔法の一言。
ikenami.jpg
わが家の池波先生食べ物編。
お腹すくよねぇ、池波先生。

しっかし食べたくなってばっかりだなぁ、先生。
天ぷらたべたーーい!









スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/97-e9f6eb5c
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード