FC2ブログ
たまにはこういうお話もしたい
昨日の夜、NHKのソングライターズで矢野アッコ先輩特集がやってました。

わたしは、まーとにかく矢野アッコ先輩が好きです。
なんですかあのナチュラル感は。
自然体とかってゆー言葉はあまり好きではないんだけど
アッコ先輩は基本「ナチュラル」。
もし、万が一知り合いになって話したとしても
あのインタビューと全く同じようにわたしと対峙してくれるんではなかろうか。
ゆるやかで、ゆららと、非常に温かく優しい。
ようは厳しさや悲しさも携えたたたずまい、ということでしょうか。

歌詞にも音楽にもそんな感じがあふれている気がする。
昔は「小狡い感じ」ってイメージだったんだけど(いい意味で)

あのひとは、ようは、ああいうひと

って最近は思います。
ゆこちゃんもオトナになったつーことでしょうか。

平和やエコを声高らかに歌ったりする人も正直好きではなかった。
なにがラブアンドピースじゃ!日本人のくせに!と悪態をついてたんだけど
(そういう人に限ってラブもピースも感じられない人ばっかりだったし)
最近は涙腺がすぐ緩む。
そうよね、愛と平和よね!と呟いて気味悪がれたりして。

時間ていうのは、本当にこっそりと確実に、そして平等に皆の体を蝕んでいて
砂時計のようにさらさらとこぼれおちた時間が体に染み付いていっている気がする。

年を取ると涙もろいだとか
そういう「よくいう話」が本当に「体感」として経験している今日この頃。

スポ根なんて大嫌いだったのに
生まれ変わるなら超一流アスリートに生まれ変わりたいとか言ってるし。

(そういえば、昨日の夢は熱く友だちとサッカー論(←詳しくないのでイメージ)を交わしている夢だった。)

つまるところ自分のオトナ体感としてまさにこれだ!つーのは


「嵐が好き」


になったことでしょうか。

そこかよ。
いや、そういうこと。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/70-56dd285f
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード