スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスはあんまりだけど、クリスマスソングはだいすき。
念願のmakko姉様のアトリエでのクリスマスリースレッスンに参加できました。

まこちゃんの作るお花が大好きで、それを習えるなんて最高だ!というわけでいってまいりました。

ほんとにリボンひとつとってもぐっとくるセンスの持ち主のお方。
好みが勝手に似てる気がするので(被る趣味多々あり←文房具とかこまかいもの多め)
毎回ほんとに「きゃー!かわいい!」「でしょー!」の瞬間があるのです。
女子高生か!位。
(ちなみに、よく使う単語が「絶妙」の時点で女子高生ではないのですが)

まこちゃんの豪快かつ上品な人柄もだーいすきなのです。
(ゆっこと闇仲間でもある←勝手に)
根底とかももちろん汲み合えるんだけど、基本ポップで明るいんだよな~
余分なコンプレックスとかを感じさせないスッキリした空気を持ってる方で
一言でいうと、天真爛漫というか…
ただ明るいだけじゃないんですよ。
うまく言えないけど。

とにかく、大好きで色んな意味で信頼できる方なのです。

さてさて、肝心のリースレッスン。

ベースはみんな同じで、ドーナツ型のオアシスにひたすらにまずフレッシュな杉をさしていきます。
そのあとは、個性溢れるモリモリタイム。

たくさんの資材やグリーンが並んで用意してくれてあって、
それを自由に選んでデコレーションしていくスタイル。
自由!とにかくひたすらに自由!

私は、作りながら終始無言、たまに叫ぶ、など皆様にご迷惑をおかけしつつ制作。
おやつにいただいた芋羊羹、ちょう美味でした♡どこのだろう。ホシイ。

大人っぽく、クリスマス感なしで、というテーマで作った完成品がこちら


あたし、立体造形得意かもしれない…
(自画自賛)


こんな感じで横置きにしてもステキ。


早速玄関に飾ってみました。
フレッシュなユーカリなどを使っているのでとってもいい香り!

久しぶりにとっても楽しく心地よい疲れを感じた素敵なひとときでした。
自分の感覚をフルにして集中するってほんと気持ちいいねー!

皆様様々な仕上がりでそれもまたとっても楽しい。
まこ先生の自由なご指導(笑)のお陰でございます。
リラックス&エンジョイ。
癒されるグリーンの香りや手触り。最高。

数度しかお邪魔したことがない腰の重ーいわたしですが、
まこ先生のレッスンに行くと必ずこんな気持ちになります。

来年からは絶対月一通いたい!
あたしもお花屋さんになりたい!(笑)

そしてもちろん今回も、両親は手放しで褒め称えてくれました。

母に至っては
「立体造形が得意なのは、子供の頃のレゴのお陰かしら…」などと言い出すしまつ。ちがうだろう。

父は
「ゆきちゃん、小学校の頃、木工の制作展で市の賞獲ったよね!」
などと家族全員が忘れていた思い出を引き合いに出しておりました。

そんなことあったっけ…(記憶なし)


おまけ

玄関前でたたずむくーちゃん。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/446-8622f078
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。