FC2ブログ
片付けられない女グラデュエイション
どうでもいいけど、仕事中です。



社長は奥さんとアバター見に行ってしまいました。
平和。
どんくらい3Dか見てきて!と伝えておきました。
見た人全員評価が高いアバターですが、ビジュアルとかがちょっと...
な、感じで食わず嫌い。青いし!魚顔だし!!
根本的に想像を超える創造などないではないかー。
そういう意味で本に偏私してる私にはあまり映像のすごさというものは心に響かない。
あくまで「すごさ」の話ね。CGとか。美しい映像とかそういう話ではないです。
そういうのは大好きですのよ!

ちなみに
「アバターって3Dなんでしょ?赤と青の眼鏡かけて見るの?」って聞いたら
フランス人に「プッ!それ昭和の話だよぉ!」と言われた。
いろいろ腑に落ちない。

さてさて
最近お部屋を大体(ここが味噌)片付けた私。
TVでよく見る片付けられない女特集とかが、胸が痛くて見れなかったあの日のあたしにさようなら!
そして!捨て続けることで生まれたあたしの虚無感。
悲しみにこんにちわ.....

....何事も切羽詰まると「大きく取り上げて小さく見逃す」癖はいい加減やめたいです。
なにも持たぬ事コレ幸せ!などとオプティミズムに走るのも....
(片付ける前は、散らかってるくらいじゃ死にゃしねーぜ!方向へ)

そんな私でしたが、なんとなく整頓してスッキリ。
部屋にいるのが楽しい。
前は火を放て!とか、帰りたくないの!今夜も!などと
ぼやいてたんですが。(火サスっぽいね)

まあ、片付いたって言っても出てるもの仕舞っただけなんですけど。
収納家具がこれでもかってほどなくて、そのために溢れかえってたモノを一気に整頓。
いやー、みんなこんな気持ちで生活してたんだね!
すっきりするなー。いろいろちゃんとしようって気になるね!(もうすぐ三十路です)
このままドンドン片付けて、嫌なくらいの片付け魔になったる!

.....とは、毎回思うんですけど。

でもねーランプ買ったの!ネットで!
だから、それが届くまではキープしたい!
って本末転倒!



あ!
マクワウリちゃん、今月の24日よーやく(笑)2010年の活動がスタートします。
練習初めです。遅い?てへ!
まーいろいろのんびりした感じにはなりそうですが、暖かく見守って下さい。

今年はライブが2本だけ決まってます。一本はジャグフェス。
もう一本はまたお知らせしますね!



スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/42-d3962250
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード