FC2ブログ
おじいちゃんと諸々

やあやあ、ブースカだよ。

リーダーのブースカってあだ名に嫉妬を覚え出した今日この頃。
仕事が薄くなったらブースカステッカーと、ブースカバッチを作ってあげようと思う。


そして今日も順調に、うちのニョッキ軍曹は仕事の邪魔をしてくれております。にゃー、だって。

ちなみに、困ったら速攻で母親の手を借りるわたし。
ヤバイ時は、実家の食卓に仕事道具をおもむろに並べ
ヤバイよヤバイよ~と出川のてっちゃんのようにつぶやくと、そっと母が席について手助けしてくれるという寸法です。
母の愛は海より深いなぁ!と叫ぶと、無視されますけど。
(その後はヘッドホンをして母の天然すぎる問いかけは完全無視です。
だってマジで何言ってるかわかんないんだもん!)


さてさて
仕事バタバタで、ライブもバタバタで、予定もたてこんで、
もういいわ!と思っていたのに

ここにきて、おじいちゃん危ない、の知らせ。

もういいわ!

おじいちゃんは95歳。

戦争の時に近衛兵だったのが自慢のバリバリ右のおじいちゃん。
(家に怖いものたくさんある。一切触れない。)
マジでそこらの男子よりユーモアたっぷりで話が面白いおじいちゃん。
毎年、いらないってゆっても皇室カレンダーと菊の御紋まんじゅうをくれるおじいちゃん。
お年玉も今だにくれるおじいちゃん。
(理由・嫁に行ってないからまだうちの子だからだそう)
送り迎えするとお金をすぐ渡そうとするおじいちゃん。
野菜をやたらくれるおじいちゃん。
(主に大根)
お金で大概のことが解決すると思ってるおじいちゃん。


…最後のあたりおかしくなっちゃいましたけど、おじいちゃんだいすきなんですほんと。


どうか、もう少し長生きしてくれますように。


写真は全く関係のない2007年ころのマクワウリです。

ブースカが痩せている…!
スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/419-836f4b03
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード