FC2ブログ
The Beatles




img10382295765.jpg




わたし、30過ぎるまでBeatlesを聞かないと決めてました。
だってBeatlesとか聞いちゃったらもうそれで何もいらなくなっちゃいそうじゃないか..!と思ってたからです。
(この話を仲良しにしたら、ぜっっったいゆこちゃんは死ぬ程好きになるよ!!と断言されさらに恐怖に戦いた)

とは言っても普通に生きていたらどんどん聞こえてきてしまうのがBeatles。
そういう時は仕方がないので受け入れて、でもみんなのBeatles談義とかは必死で耳を塞いでいました。
あ”~~~って。
「ジョンが..」「あ”~~~!!!!」みたいな。
うるさくてすみませんでした。

(今思ったけど、これジョン違いだったらどうしよう。ジョンセバスチャンの話だったら聞いておけば良かった。あと...ジョントラボルタとかジョンカビラとか....)


そしてようやく(?)30過ぎたので「年に1枚」ずつ買ってます。
すごいでしょ!どうだこの悪あがき!
色んな方に「俺のBeatles」を聞いて回った結果、
リリース順に聞くのが一番いいじゃないかという結論に至ったので。

今もっているのは「Please Please me」と「with the Beatles」
どうだ!うらやましいだろう!あたしまだみんなみたいにlet it beで泣いたりしてないんだぞ!(普通にそらで歌えるけど)
いまだに「with the Beatles」聞いて泣きそうになってるんだぞ!
ホントは「ゆっこちゃんがやってくる!ヤア!ヤア!ヤア!」などと言いながらも
イマイチ意味が分かってなかったんだぞ!

ハアハア....
興奮しすぎた。

よくBeatles好きな方にこの話すると、驚愕されるか羨ましがられるかのどっちかなんだけど
(あと必ず自分的ベスト3などを勝手に発表される。聞きたくないってゆってんのに。)
あたしもうらやましいけど!
こんな音楽、思春期の頃に聞いたらゼッタイ人生変わるじゃないか!

そういう嫉妬なども込みでの、「30オーバーからのBeatles」なわけです。
まあこんな事してる時点で死ぬ程好きなんだけどね、もう。

自分のかたくなさにもここまで来たら感心しきりなんだけど
本当にわたし、Beatlesが好きになりすぎそうで怖い。
「あたしKinks派なんだよねぇ」などとひねくれて通ぶりたいのに....!!
「やっぱストーンズでしょ!」とかゆって不良ぶりたいのに....!!

多分無理だ。


こういう、空気とかお水みたいな音楽ってすごいよねぇ。
永遠に美しくポップでひねくれてて物悲しくて弾けてる。
音楽的にも合点がいくこと盛りだくさん。

全部詰まってる!!(ゆっちゃった)

なんで?みんなもっとBeatles聞きなよ!!(あ~あ)
一番すきなバンドは?って聞かれたら胸はって「Beatlesでっす!」って言いなよ!
どこにアピールしてるかわかんないくだらんマニアックさなんていらないわ!バカ!
(↑ ただの熱狂的ファンのようになってしまった)

まあまあ、そんな、Beatlesに関しては相当遅れを取っている私ですが
急激にホップステップジャンプのジャンプレベルの事件。

一番すきなアルバムだから!って頂いてしまった。
beatles.jpg

開封せず後5年くらい待てるかどうか自信がない。
とりあえず枕元に飾ってみました。
右隅の子がめっちゃ見てきます。


シュウイチBeatlesになってたらすんません。


スポンサーサイト



この記事へのコメント
106. リンゴス夕ー   URL  2012/06/06 20:17 [ 編集 ]
チャオ!僕らのことblogに書いてくれてありがとうございまスター!作った甲斐があるってもんです!ジョンに靴隠されたり、ポールにスティック隠されたり、「リンゴ無視」って紙がスタジオ内で回覧されたりしたけど(あん時は困りまスター)、今ではとっても良い思い出です。 「リボルバー」ってデンマーク語で「わらばんし」って意味なんだけど、超サイケな出来になりまスター!聴いてちゃぶだいね! でわでわ、突然の書き込み失礼しまスター!(基本暇なもんで。ペロっ) 
107. ゆこたん   URL  2012/06/06 20:35 [ 編集 ]
わー!リンゴスターからコメントだー!!
わー!わー!ありがとうございまスター!




ってお兄ちゃんでしょ。
君達ほんと困った兄弟でスター。

ってまさかお兄ちゃんと見せかけて俊太か…?!

この!日本のギャラガー兄弟め!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/379-f638f073
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード