FC2ブログ
9/9から9/10
9/9 金曜日 朝8:15頃起床
朝ご飯 ドールのベリーミックスヨーグルト 最近毎朝これを食べている。すっぱ甘くておいしい。
9:00出社
午前中は伝票整理と細かい用事を済ませる。銀行、郵便局等。月末の処理を前倒しにして済ませるとなかなか気分がよい。
昼食はお蕎麦、薬味はネギととろろ。あとアジフライ。ふかふかでおいしかった。アジフライだいすき!と言うと、母が「この間食べたいと言ったから作ったのに」と不服そうな嬉しそうな顔をする。
午後は模型の製作。肩が凝る。
5:45帰宅、顔を洗ってから晩御飯の支度を手伝う。小松菜とあぶらげのおひたしを作る。栗ご飯とぶりの照り焼きに野菜炒め、おしんこ。
栗ご飯を多めに作っておむすびにしておくのが母は大好きで、そのおむすびを夜中に解凍してこそこそ食べるのがいいのだという。その様子を目撃されると子供のようにあわてる姿を何度も見たなぁと思い出して笑った。
業者の方のお見舞いやら病状の話をして、両親は少し暗くなっていた。
来週行く予定のライブのチケットをネットでとる。間に合ってよかった。

八時からE氏とジムに行く約束、支度をする。E氏が運動が大好きというので教えてもらいながら行くことにした。
ジムでいろんな器具を試すが、ひたすら走るマシーンが性に合うように思った。テレビがほとんど音を切った状態で野球中継を流していたので、それを見るような見ていないような感じで走った。楽天の試合だとだけわかったけど試合終了まで対戦相手が巨人とわからなかった。巨人は負けた、なぜか罪悪感。
ジムに来ている人は筋肉を鍛えるのが趣味と思しき男性、部活かなにかの四人組等、男性ばかりだった。マシーンなどで鍛えている時、筋肉を触っている仕草がおかしくて笑いをこらえる。
横でヨガ教室がやっていたので、それと同じ時間に終わらぬよう計算しながらその後も運動。
シャワーをざっと浴びて一時間程度で帰宅。正しい腹筋の仕方を教わって楽しかった。また来週も行く約束をして帰る。
帰宅して、橋渡しのような電話をしたりメールの返信をして疲れる。
ビールがないのでコンビニへいく。父の好きなアイスも買う。
母が韓国ドラマばかりを見ているので、ひとしきり冷やかしてからお風呂に入る。
0:00頃就寝。

9/10 7:30起床
休みで天気がよいので、シーツを洗う。他にも細々と洗濯をする。
お昼にカレーを作るというので母とスーパーへ行く。いつものヨーグルトをどっさり買おうとしたら、母に賞味期限があるのよ、と諭され三つにする。
録画してあった番組を消化するべくテレビを見るが、途中で飽きて全部消した。Kさん、Jちゃんから電話。
思い出してCにメール。
昼すぎ、母とカレーを作る。サラダは簡単に紫玉ねぎとレタスときゅうりを青じそドレッシングで和える。
夕方まで本を読む。カフェオレ。
しまおまほのガールフレンド読了。あまりにもあっさり読み終わってしまい不安になる。なにか見落としている気がしてもう一度ペラペラと読んだ。
こういう事がよくあるけど、結局読み落としに気付かないのか内容がそこまでないのか、なにかに気づいた事は一度もない。
チクタク食卓をちらちら読んだり、町田康の告白を再読したりしていた。
シャワーを浴びて、晩御飯の支度を手伝う。
母の兄夫婦のほうの家族の話の愚痴を聞かされる。イマイチ母が落ち込む理由がわからず、厳しくしてしまい反省した。晩御飯はエビチリ、野菜スープなど。冷奴に海苔と食べるラー油のわさびバージョンをのせて食べるのがおいしかった。厳しくしたせいで結局お豆腐を切るだけしか手伝わなかった。
夜は飲みにでかける。



普通です。毎日は。
明日、もう10年か。もう、半年か。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/307-0125e0de
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード