FC2ブログ
ナシレレ子がアリレレ子へ。~ゆこちゃんのすべらない話
先日、清水のエスパルス通り商店街でマクミニーズのライブをしてきました。
くまちゃんの素敵な計らいで参加できました。
くまちゃんありがとう!

かなーーーーり寒くて風も強かったので、立ち止まったり座って見て下さった方々
相当寒かったんじゃないでしょうか。
じっとしてると相当寒いもんね。
ありがとうございました。
しかもちょっと(いや、すごく)時間は押しちゃうし。
本当にすみません。


その日の戦利品
写真
ウクレレさん

えーー!!どういうこと?!
って思った皆さん。
買っちゃったの?!と思った皆さん。

ココから、ゆこちゃんのぞっとする話。
いや~すべらんわ~


私、マクミニーズではウクレレ担当です。
まくわうりちゃんでもたまにウクレレ弾きます。
楽器、ほとんどできないんでほぼエアーです。

でも、マクミニーズではただ歌うわけにいかず
(もともとWボーカル&Wウクレレのユニットとして発足したので)
ウクレレを握りしめてライブやリハに臨んでいたわけです。

ここで、ひとつ重大なことを皆さんにお話ししなくてはなりません。

そんなわたし。

「マイウクレレ」を所有してませんでした。

ウクレレ担当だけど!


いつも、ひとのウクレレで堂々とライブやらに出てたわけです。
ようは一切練習すらしてなかったということです。

もう、この時点でかなりぞっとする感じですが


時は戻って
12/20日曜。
ライブのため清水へ電車でガタンゴトン向かいました。
マクミニーズは基本現地集合です。しかもかなりおおざっぱな。

到着したら5人中3人遅刻です。これもまたゾッとしますね。

全員そろってようやく到着したところ。

更なる恐怖事実!ライブまで後15分!





ウクレレがない。






てゆーか単純に忘れました。


ヒーー!!!と叫んで、もう、「ナシレレでやろうよ!」という案と、
「いや、案外ウクレレがキモだからないと困るよ!」という怒号が響き
近所の楽器屋さんに急いで買いにいくことにしました。

店内到着後2分ほどウクレレコーナーを見渡し、
「コレください!チューニングもしてください!」と叫び購入。

急いで戻って、そのままライブ。

わたしの初ウクレレは、まさかの現地調達。しかも2分。


まあ、あたしの性格じゃあこういうタイミングでもないと買わなかったから
まあ、いいんですけど。



っていいんですけどじゃないよ!ちゃんとしなさいよ!つーか買っとけよ!

ヒーーー!!!!

くまちゃん!!本当にごめんなさい!!!


以上。

すべらんわ~。

ぞっとしたところで和む写真。
1.jpg
ノート整理してたら出てきた謎のメモ。
なに考えてたんでしょうね、自分。


いや~、つい最近まで自分のことしっかり者だと思ってたんですけど。キャハ!





スポンサーサイト



この記事へのコメント
5. ンゴ   URL  2009/12/22 18:02 [ 編集 ]
ウクレレカッコイイじゃん。どこの何者?
ちなみにしっかりはしてませんからね。しっかりしてるトコと恐ろしく底が抜けているトコが混在してますよ。地雷のように…
6. ゆこ   URL  2009/12/24 10:23 [ 編集 ]
んごちゃん

んーとね、アメリカのやつ。kalaだっけかな。
かわいいんだけど、弦がびよんびよんなの(笑)
張り替えたいんだけど、張り替え方わかんない。

てゆーか底が抜けてるとこなんて自分でみたことないけど!(笑)
ちなみに、日本人に5%だけ存在するという手相、KY線の持ち主です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/21-ee5a99ca
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード