FC2ブログ
幼なじみとは
幼馴染(おさななじみ)
子供の頃に親しくしていた友達を言う。遊び始めた時期に関して厳密な定義はない。
だが、2~6歳の頃を幼児期といい、大体この時期の友人をさすことが多い。
この時期は子供の行動範囲が広まる時期でもある。幼馴染は内心も話せることが多いが、それゆえにお互いの行動が雑になりがちな事もある。なお、表記については、「幼馴染み」や「幼なじみ」と書かれることも多い。


確かに。


日曜は、3才くらいからのおつき合いになる幼なじみの結婚式でした。

絶対泣かないだろうなぁ、なんかピンとこないし。
手伝い過ぎてなんとなく結婚式の内容知っちゃってるしな。

と思っていました。

が、

滝のように涙が流れて私の顔はもはやナイアガラ。
みんなに覗き込まれて笑われて、ちょっとした観光地でした。
さっすが世界遺産!ヒュ~ウ!

....お土産でも売りつけりゃ良かった。ナイアガラしずく入りまんじゅうとか。

友人代表のスピーチでまさかまさかの大号泣。
肩をふるわせながら「うっ...さ、さゆりとぉ...うう....」みたいな漫画かよばりのスピーチ。

友人代表のスピーチをわたしに頼むなんてどうかしてるぜ!(あっ....)
などと悪態ついてたんですがこんなことになるとは。

前日の夜中によーやくなんとなく用意して、ま、なんとかなっか!と思ってたんだけど
そっちか!そっちの心配はしてなかったぜ!みたいな。
泣かないようにさらっとしたことだけ書いたのになぁ。

読む前から幼なじみ、あたし見て大号泣なんだもん。なぜか旦那も号泣してんだもん。
知らない人もみんな泣いてるし、地元テーブルも号泣なんだもん。

あたしだけ泣かない訳にいかないじゃん!

というわけであたしの涙はもらい泣きということで。テヘ!

ええい~ああ~君からもらい泣き~
(↑ちょう嫌いな歌。嫌いすぎて物まねができるほどに。
同じ発想で物まねできるようになった曲は他にミヒマルGTなどが挙げられます。ヘイDJ~のとこだけ)

その後は、地元勢揃いのテーブルで当たらないビンゴに悪態をついたり、
ちょう久しぶりに会う恩知らずなあたしにみんな超優しくて泣けたり。

地元の友達ってすごいな。何年も会ってなくても一瞬で中学くらいに戻るな。
そして中学の頃の力関係はいくつになっても変わらない。ははは。


あ~ほんとに全てが完璧に美しく幸せな一日だった!
うまく言葉にならぬほど!
完璧!パーフェクト!




だったのに




最後にテツとゆーちょとなぜガールズバーなんて行ってしまったんでしょうか....

なぜかオカマキャラに仕立て上げられた私でした。
ふんずけてやる!


もう!あたしオチも笑いも人生にいらないんだけど!プン!

スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/197-1af1614f
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード