FC2ブログ
ねずみパラダイス
ディズニーランドでうまくはしゃげないです。

ゆっこちゃんはしゃぎ倒しそう!と思う皆様、
ゆっこちゃんディズニーランドきらいでしょ?と思う皆様、
様々でしょうがとにかくはしゃげないのです。

はっきり言って、わたしディズニーランド大好きです。

キラキラしたイルミネーションや柔らかそうなぬいぐるみ達、夢を具現化したような街並みをみているだけで大声をだして走り出し息を切らし胸のばくばくを運動のせいか感動のせいかわからないほどにしてごまかしたいほど、ディズニーランド大好きです。わたし。

ここまで一息でつらつら書き連ねたのも、興奮を抑えるためだと思います。

だけどはしゃげない。
「はしゃいだわたしを求めているであろうとわたしが勝手に解釈している相手」となら、はしゃぎます。
だってわたし女優ですもの。
演じているんですもの、誰かのわたしを。
笑わせるのは大変だけど、笑うのは世界で一番簡単な行為。それは意外とイコールで繋がれている、とは人間の持って生まれた感覚で皆知っている事実。赤子感覚。

「ゆっこ、寝起きできたし、きっと今日も二日酔いだろうし、機嫌悪いんだろうなディズニーランド嫌いだろうしな皮肉屋だから」
と思っている方と一緒でしたら
最初もじもじ後ぱっぱ
のパターンでいくでしょう。
皮肉屋で天邪鬼のわたしは期待に答えつつも少なからず相手にチャームや微笑ましく思える隙を与えたいのです。
世の中ではこれをギャップで心をつかむなどといいますがそんな傲慢なものではありません。
ただひたすらに相手の喜ぶ顔がみたいだけなんです。
と、恥ずかしげもなく言ってのけます。この場合そういうキャラ設定ですから。

でも、そんなものも何もないとき。はしゃぐ自分を俯瞰してしまって
どーーーーしてもはしゃげない。
ディズニーランドではしゃぐ自分.....キャー!みたいな。
自意識過剰ですよ、ええ。


で、つまるところ何が言いたいかというと
毎年この季節になると無性にディズニーランドに行きたくなるんです。
そんだけです。てへ。

写真


スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/195-6e3f328f
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード