FC2ブログ
最近のこと その2 方員可施 へん
o0420061810837236125.png

そんなSRMNvol.4の前日はこちらに行っていました。

夜の美術館を見てから、掛川アートプロジェクトのプロデューサー山口裕美さんプレゼンツ、トークショー。

夜の美術館は渡辺華山とその周辺。
夜の美術館、せっかく日本画ならもっと真っ暗にしちゃえばいいのに。

そしてお待ちかねのトークショー

東泉一郎さんは「やったことのないことをやる」をコンセプトに
デザイナー、アーティストとして様々な活動をされてる方。

まぁ、とにかく素敵な方! 
キラキラした少年のような、乙女の様な、柔らかいオトナの方でした。
大好きなものの話になると、まぁ、止まらない。脱線する。
その語り口は決して押し付けがましくなく穏やかで。

美雨ちゃんのPVを見終わった後の感想が印象的でした。

「ずるいよ~、こういうのには男は絶対敵わないんだよ~」
だって。ね。素敵でしょ!


ゆっちゃうよ?みんな思うことゆっちゃうよ?

「こういうオトナになりたいなぁ」

あ、ゆっちゃった。

これ、見てみて!!!感動するよ。
東泉さんの作品。
MOONBELLS.png

moon bell
衛星から飛ばしたビームで、月の地形の高低差を調べて
それをそのまま音階にしているんです。
だからこのサイトで見て、今流れている音はたった今の月なんだって。
男の子っぽい!



そして坂本美雨さんは、ほんっっと~~に美しかったです。
オーラがあたたか~い感じの方で
なんていうのかなぁ。
ちょっと語弊があるんだけど、余分な思想とかコンプレックスの感じさせないスッキリとした空気でね。

いっしょに行ったあさこちゃんと共感しまくりのお話。

「私は歌うことを表現方法としていますが、特に表現したい事や言いたいことは何もありません」

と。

ゆっちゃった!(笑)

美雨ちゃんのここにいたるまでの経緯とか、コレからの未来も含めて
いつかお話しできたらいいなぁ、と図々しく思うほど
やさしい~雰囲気でした。
(けしてフランクではない←ココ大事!!)


ほんとうに、ライブの前に行けてよかった!
あさこちゃんと行けて、本当に良かった。
う~~ほんと色々すっきりした!

まあ、そうはいっても

「東泉さんと結婚したら、あたし東泉夕希子だよ。なんか、無駄にすごい名前だよ」
(東泉一郎さんの名前を見間違えて、東京一郎だとうっかりしてしまったことに対する懺悔)

と、得意のくだらないお話をしつつ帰路についたのでした。

ちなみに方員可施のいみ。
ほうえん かし

物事に柔軟に対処できること。
「方」は四角。「員」は円と同じで、円形。
「施」はほどこす。手を加える。 四角にも円形にもすることができる意から。

アーティストの方は、何かを製作しているとき、たとえ失敗をしたとしてもそれが
美しい芸術になりうる、させる力がある、という事でこのタイトルになったんですって。
日本語って素晴らしい。

o0230023610845648692.jpg

スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/194-851f4c89
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード