FC2ブログ
練習をさぼって何をしていたかというと。
梅が島のコンヤ温泉に行ってました。

非常にお世話になってるゲージツカ先生とお友達とみんなで。
すんません。

コンヤ温泉は、静岡市街から車で約1時間くらい。
マイクロバスに乗り込んで行って参りました。
お邪魔したのはコンヤ温泉の「銘酒館」さん
konya1.jpg
普段は、ここは小さなお宿で完全予約制なんですって。
酒屋さんの方が経営してるからとにかくお酒がいっぱい~うはは
もうずーーーーと行きたかったので夢が叶った!やったー!

ここで年に2回行われている「そばと日本酒の会」に参加させてもらったよ。
konya2.jpg

四月の終わりと、秋口の新そばの時期に行われているそう。
会費制で、お食事と日本酒飲み放題+温泉つき!
ここに書いてある日本酒が飲み放題!冷やでも燗でも!!ゴイスー!

わたくし、この日は「重兵衛」がお気に入りでした。
しかも燗にしたほうがおいしかったです。
たまたま、いつもお世話になっている大村屋さんの方がご一緒だったので、
この日はこの「重兵衛」の貴重なお話をいっぱい伺っちゃいました。


今回はワインも。
konya4.jpg
甲州の2002年。色がぼってり。年月が経ってけっこう酸化してたけど、おいしい!
大体ボトルで3000円弱だそう。国産でそのくらいの値段って結構いい値段だよねぇ。
(もちろんもっと高級なのもあるけども)

konya6.jpg
前菜にわらびの白和え、ニラのピリ辛、ふきのピリ辛。
これだけでけっこうお酒をぐびりやっちゃいました。
konya5.jpgkonya7.jpg
お部屋の真ん中にある囲炉裏でぐつぐつあたたまってたつみれ汁。ちょこちょこ箸休めに優しい味。
そして、春はやっぱり筍。
konya8.jpgkonya9.jpg
アラのあら!あらを初めて食べました。これって高級魚なんだよね?教えてリーダー!九州のあらじゃないよ。
アラのあらもおいしーい!つーかあらアラ紛らわしいね(笑)
そんでもってカツオ。ねーさん!でおなじみのカツオ。
konya13.jpg
どーん!おそば!
これが椀子そばのようにエンドレスに出てくる。
この時点でかなりお腹いっぱい
(この写真以外にも、外で焼いたお化けみたいなしいたけとか、はらもとかもっとあったの)
だったんだけど、おそばは別腹~
いつか岩手に行って椀子そばに挑戦したいぜ。
(結構長い時間、自分は何杯いけるか、みたいな会話をみんなでしていた。馬鹿ですね。)

konya11.jpg
そして、そんな合間に温泉。
人数が少なかったのでがっつり一人でのんびり入れました。
そして!ここがハイライトと言っても過言ではない。
露天にビールサーバーがあるんだよ~!!
konya21.jpg
どーん
飲み放題!
夢、叶っちゃったねみんなー!

しかし、顔を真っ赤にして汗だくで、全裸でサーバーからビールをついでる様はけっこう酷い。
ひとりではいってよかった。

前日まで「温泉か...温泉...」などとぶつくさ不安を抱いてたんだけど
(知らん人と温泉入るのが死ぬほど苦痛ゆえ)ここは大好き!
恐るべしサーバーパワー...

今度は女子チームで貸し切りお泊まりする事にしました。楽しみ!


スポンサーサイト



この記事へのコメント
33. ンゴ   URL  2010/04/26 18:11 [ 編集 ]
当日になって三人しか集まれないことが判明…
練習は中止だったのだよ(¨;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yukkomh.blog104.fc2.com/tb.php/108-24ef738c
* news *

2015/1/11/sun ピンパラ新春パーティ! マクビリーズ・マクミニーズ・DJ熱帯夜への出演依頼はwww.macbillies.comまで

* profile *

ユコ

MaCWORRY HILLBILLIES /vo,altgt,pianica,ukulele,etc

* calendar *

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* category *
* Links *
* recommend *

alticles+comments

yonda?

amazon.co.jp

 

QRコード